« これも来ましたか… | トップページ | まずはよし、としないと »

2011/09/02

まずは上々

ロンドン五輪 アジア最終予選 日本女子 対 タイ女子(スポーツナビ)

課題は見え隠れしましたが、まずは勝ち点3を確保できました。

前半こそタイの「専守防衛」のやり方に攻めあぐんでいる印象を受けましたが、ハーフタイムで宮間を投入すると流れがガラッと変わり、3得点を奪って勝利。
11日間で5試合という短期決戦の中、緒戦で結果を出せた、と言う点では大きいですね。

ただ、この試合のように「引いた相手をどう崩していくか」と言うアイディアが、前半少し足りなかったような感じ。
出来れば前半に先制点を奪って、試合を優位に進めたいところでしたが、緒戦の難しさもあったのかも知れませんね。

次の試合は土曜に韓国との一戦。「2位以内」という出場への切符を勝ち取るためには、キッチリと勝っていきたいところですが…

|

« これも来ましたか… | トップページ | まずはよし、としないと »

サッカー(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70476/52625910

この記事へのトラックバック一覧です: まずは上々:

« これも来ましたか… | トップページ | まずはよし、としないと »